1/28/2024

『モン トレゾール(わたしの宝物)』vol. 6 ハンドクリーム

わたしは、仏さまの教えをもとに、出会うご縁によって心を磨いている、永遠の乙女『マリリン』です。


今年も不定期で、ゆるやかに、わたしらしく更新させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。


先日、午前中とくに予定がなかったので、ゆっくりと信者さんのところへ行って本をお渡し、ゆっくりとお買い物しようと街へ出ました。

(街…中河原)


信者さん宅にて

「いつもは他の買うのだけど今回売ってなくて買ったのだけど使う?」といって、ハンドクリームをくださいました。


お花の香りがするハンドクリーム、早速午後、母ちゃんと使わせていただこうと思ったら、なんだか嬉しくて、帰り道に泣けました。

実はこの日、午後セラピーの日(お見舞い)だったので、すごいタイミングで、仏さまからご褒美を頂いてるみたいで感動しちゃいました。


(母とのエピソードは前回の記事をご覧くださいませ)

『モン トレゾール(わたしの宝物)』vol. 5 シニアメイクセラピー

https://rkk183.blogspot.com/2023/12/vol-5.html?m=1


おまけにその帰り道、最近お会いしてなかったラジオ体操仲間のおじちゃんにお会いすることができ、出会わせて頂けたことに、またまた嬉しくなりました。


今日は母ちゃんとどんな出会いになるのかな…

どんな出会いでも、それが今のわたしにピッタリなことなのだと受け止められるわたしでありたい、受け止められなかったら受け止められない自分を認めていきたい。



⁂⁂⁂



大丈夫

心配するな

なんとかなる


一休さんのことば



⁂⁂⁂




最後まで読んでくださり、ありがとうございました。合掌





0 件のコメント:

コメントを投稿