12/26/2023

会員の皆様の温かさが寒さをしのぐ:学生向けフードパントリーに衣服支援を実施

冬の訪れとともに、「フードバンク府中」主催の「学生向けフードパントリー」へ、12月23日のイベントにて府中教会の会員の温かいサポートをお届けしました。



毎月末の土曜日に府中市在住・在学の学生や専門学校生を対象に行われるこのイベントは、「府中市立ふれあい会館」で開催されます。この会場は府中駅から徒歩約10分の距離にあり、地域の中心部に位置し、交通の便も良好です。地域の学生たちにとってもアクセスしやすい環境です。



イベントには70名以上の来場者が集まり、その中にはインドネシアやタイなどの南方からの留学生も含まれていました。彼らは日本の寒さに備える防寒着を持っておらず、府中教会の会員から集まった衣服は、フードパントリーの会場で大人気でした。



特にマフラーやセーターなどの需要は高く、寒さをしのぐための防寒着が必要な留学生たちは、届けられた衣服を喜びと感謝で受け取りました。


ー 「フードバンク府中」次回イベントのお知らせ ー

来年の1月6日には、府中公園での「困りごと相談会」と合わせて、無料食料配布と共に衣服の無料提供が予定されています。府中教会の会員からの衣服支援が、再び地域の人々に温かな支援となります。


ぜひこの機会に足を運んでみてください。

このような支援活動は、菩薩行の実践として、地域との結束を強めることが期待されます。

府中教会の皆様の心温まる協力に感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿