5/21/2023

青年の日、大安心に包まれて

私という存在は、ほんの一粒のしずくにすぎないかもしれない。
でも、その一滴がなかったら、世界を変える流れはうまれない。
大河の一滴になろう。青年の日。

──────

子どもたちが教会を駆け回る姿に元気をもらい、青年たちの笑顔に場が和み、教会幹部みなさんが青年を応援する真心と愛情いっぱいの支えで、大安心に包まれた府中教会青年の日。

笑顔でみなさんをお迎え♪


来年は府中教会発足50周年。ということは、50年にわたりこの府中の地でたくさん先輩方が教えを弘めてこられたということ。
その感謝を胸に、まず目の前の多摩川沿いの歩道から清掃奉仕を行いました。

多摩川沿いより教会まわりのほうがゴミがあったね…


清掃奉仕のあとは、今、ここで集える喜びいっぱいに、バーベキューでお腹いっぱいになりました。

BBQができる駐車場って有り難い!

BBQお手伝いのスーパー壮年のみなさん!

美味しそうに焼けてきました!

焼きマシュマロタイム♪ ここでも炭番の壮年さん大活躍!

この笑顔☆作ってくださったみなさんもうれしいはず!

笑顔の奥には、様々な思いがしまってあるのかもしれません。抱えたままの荷物をいったんおろして分かち合えるような、あたたかいサンガの輪に包まれた一日でした。

Info
────
青年部の大志プロジェクトは、今年、第七次三カ年計画(通称「ナナジ」)の2年目。
青年が抱える様々な負を置き去りにせず、みんなで語り合い学び合う3年間です。

ナナジの3つのテーマとキーワードは、
昨年1月号の「青年部Info」掲載のこちらをご覧ください。



2 件のコメント:

  1. ナナジ計画を載せてくださりありがとうございました。

    返信削除
  2. 少年の感性は素晴らしいですね❗

    返信削除