4/28/2023

『モン トレゾール(わたしの宝物)』vol.1 とんびー

わたしは、仏さまの教えをもとに、出会うご縁によって心を磨いている永遠の乙女『マリリン』です。




日々の気づいたこと
喜びも嬉しみも
悲しみも苦しみも切なさも
わたしの宝物にしたら素敵だなぁと思って
フランス語で『モン トレゾール(私の宝物)』という
コラム名をつけてみました。
自由な気持ちで、好きなときに発信させて頂きます。

────────────────────────

vol.1
とんびー

3/19 より
我が家に新しいメンバーが仲間入り
命名『にんにん』 
(にんじんの頭です)
毎日、ありがとうって
声をかけて可愛がって育ててます
ありがとうって言葉に、どんな反応してくれるかな…
(ワクワク)

3/19


嬉しいときも
悲しいときも
そっと、そばにいてくれて
日照りが続くと、ちょっと弱ってしまうけど
すぐに復活する生命力の強さ
ありがとう、が届いてるといいな
すくすく育ってくれて、わたしの癒しの存在です
いつもありがとう、にんにん

3/25



あるとき、父が
にんにんを見ながらブツブツと言い
『とんびー』と呼びだした
それからは、『とんびー』に改名
(なぜ、とんびーだかは不明)


4/26
身長:13.0㌢
(葉っぱ)



4/27 
鉢に植えかえてみました。
モグラ君(多肉植物)とんびーをよろしくお願い致します。



とんびーの成長とともに
わたしも宝探しをしながら成長したいと願いを込めて…
どうぞ、よろしくお願い致します。合掌

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    日日ありがとうございます。
    素敵なコラム名ですね。
    乙女っていうのも良いです。
    にんにんさんの成長楽しみですね。

    返信削除
  2. かわいい♥️

    返信削除