11/25/2022

フードバンク府中へ食品を寄付しました

DONATION
IN
MOTION


フードバンク府中へ食品を寄付しました。
ご協力くださいましたみなさま、ありがとうございました。

月末の土日(予定)に学生向けの食料支援を行っているそうで、今回お届けした食品もこの週末にお役立ていただけるとうかがいました。
バイトが制限されたり、仕送りが途絶えたり、明日食べるものに困る学生さんもいらっしゃるそうです。

学生にはすぐに食べられる食品が喜ばれるとのこと。カップ麺、レトルト、お菓子・・・

フードバンク府中は、3年前に社会福祉協議会を通してご紹介いただき、一食を捧げる運動の「一食地域貢献プロジェクト」にて支援しております。

一食地域貢献プロジェクトは、地元府中市のNPOなどへの寄付をとおして、社会の課題を身近に感じ、いっそうの一食運動の輪をひろげていくとりくみです。

これからもみなさまの真心をいただき、必要なところへお届けしてまいります。
合掌


info
────────────────────────────
▼フードバンク府中とは
一食を捧げる運動とは | 一食を捧げる運動 (ichijiki.org)
「一食を捧げる運動」とは“いつでも、どこでも、誰にでも、いつまでも”できるわかちあい運動です。

0 件のコメント:

コメントを投稿