4/11/2024

『モン トレゾール(わたしの宝物)』vol. 8 しあわせ、発見



わたしは、仏さまの教えをもとに、出会うご縁によって心を磨いている、永遠の乙女『マリリン』です。


通勤前に、鴨のカップルを発見


そよそよ

ゆらゆら


いい感じの距離感



平和な一日が始まりました。







***



どうか、みなさん、大いに幸せになってください



お互いさま、毎日の仕事に追われるなかでも、いつも耳を澄まし、心を澄まして、ふれあう人たちから、社会に起こるさまざまなものごとから、そして身のまわりの大自然のたたずまいからも、仏さまの説法を聞こうではありませんか。



庭野日敬平成法話集3『常に此に住して法を説く(つねにここにじゅうしてほうをとく)』

「序 仏さまの説法を聞く」より


【特設ページ】

https://kosei-publishing.jp/heisei-houwa.html


***



仏さま

鴨のカップルに出逢わせてくださり、朝からしあわせな気持ちになりました。ありがとうございます。


お読みいただきありがとうございました。合掌


0 件のコメント:

コメントを投稿