10/30/2022

府中教会オリジナルの曲作りスタート!

府中教会の青年によるオリジナルの曲作りがスタートしました!
歌詞を作る段階ではまだピンときてなかったのですが、赤澤大輔さんに曲を作って頂きようやく私の中で着実にこの企画が進んでいるんだと実感しました。あたたかく優しいメロディに府中教会ならではのワードが散りばめられた歌詞。

青年部長がつくったスライドショーの冒頭。歌詞チラ見せ! タイトルは仮です。

そこに、青年部長が今までの青年部の歩みをスライドショーで載せると「これは私たちの歌だ!」と早くも感じています。
楽曲制作に関わるなんて初めての体験です。
既に素敵な曲ですがこれからもっともっと良くなっていきます!過程を楽しみながら関わらせて頂きたいなと思います。
(てづかゆかり)

info
────────────────────────────
赤澤大輔(あかざわ・だいすけ)
音楽ユニット心音─kokone─メンバー

歌詞づくりと歌い手は府中教会の青年が担当しますが、ほかはすべて赤澤さんにお力をいただき進めています。

<曲作りのおおまかな手順>
・歌詞(テーマ、イメージづくり)
・作曲 【←いまここ】
編曲済みのカラオケ音源
・レコーディング
ミックスダウン
・マスタリング
☆ライブ発表!(お楽しみに)

0 件のコメント:

コメントを投稿