9/22/2022

大河の一滴になろう。

 私という存在は、ほんの一粒のしずくにすぎないかもしれない。
でも、その一滴がなかったら、世界を変える流れはうまれない。

立正佼成会は毎日が「青年の日」。

青年の日ホームページのトップに府中教会青年女子部副部長 古山華代さんの写真とメッセージが載っています。ぜひ開いてみてください。

▼青年の日ホームページのリンクはこちら

青年の日トップページ


<古山華代さんより>

2020年以降、コロナや戦争などの暗いニュースばかり目につくようになり、個人ではどうにもならない大きな問題を目の当たりにしたとき、「解決するために何ができるんだろう」とぐるぐる悩むことがあります。

何か大きなアクションは出来なくても、開祖さまの仰る「大河の一滴」のように、やさしさを伝染させる人、また、やさしさを素直に受け取れる人でありたいと思います。

この度は民族問題の一つである「ウイグル」について取材いただききました。

写真が恥ずかしいのですが(笑)、この青年の日のHPをきっかけに「ウイグル」のことを一人でも多くの方に知っていただけると嬉しいです。

(古山華代)



0 件のコメント:

コメントを投稿